レット型端末と携帯電話

・男女とも30代まで、タブレット型端末と携帯電話・スマートフォンの利用時間の合計が長時間(100分超)。ただし男女の時間を比較すると男性の方が押しなべて長い。 シャネルiphone7ケース ・テレビ視聴時間は男性が30代、女性では10代がもっとも短い。男性は40代以降、女性は10代以降は大よそ年齢経過と共に増えていく。 シャネルiphone8ケースまた同年齢階層なら視聴時間は、男性よりも女性の方が長い。 ・男女とも歳を重ねるに連れて、従来型4マス(テレビ・ラジオ・新聞・雑誌)の利用割合が増え、新メディア(パソコン、タブレット型端末、携帯)の利用時間が減っていく。 シャネルiPhone7ケース ・男性は10代~40代まで、女性は10~30代でテレビ視聴時間を、パソコン・タブレット・携帯電話による(インターネット)利用時間(緑系統の着色部分)が上回っている。 インターネットを用いるデバイスの利用時間が、特に若年層で長いこと、歳を経るに連れてテレビの利用時間が伸びることなど、メディア系の調査結果ではお馴染みの、そして実体験からも容易に想像可能な、年齢階層間におけるメディア接触様式のギャップが改めて認識できる結果となっている。 Kate Spade iPhone7ケース 若年層とメディアとの関係、接触時間の移り変わり モバイル端末、具体的には携帯電話が従来型からスマートフォンに移行し、さらにタブレット型端末も本格的な普及を始めたことにより、インターネットの利用機器もパソコンから携帯電話やタブレット型端末へとシフトする気配を見せている。特にお気軽さを好む若年層でその傾向が著しく、パソコン内のデスクトップからノートパソコンへのシフトの動き同様に、他のメディア関連調査でも確認できる動きが今件調査でも明確に表れている。 グッチiPhone7ケース 若年層のデジタルメディアへの傾注がますます大きなものとなる、長時間投入されるようになる傾向に変化は無い。しかし主役はパソコンから携帯電話(とりわけスマートフォン)へ移りつつある。 エルメス iphone7ケース全体のメディア接触時間の経年変化を、全体接触時間に占める割合でグラフ化してみると、状況変化が良くわかる。 ↑ メディア接触時間(~2017年)(一日あたり、全体接触時間に占める割合) ↑ メディア接触時間(~2017年)(一日あたり、全体接触時間に占める割合) 2011年から数年間はラジオの視聴時間シェアが増加するイレギュラーな動きを見せたが、(2011年分は調査タイミング上、震災とは関係なし。 エルメス iphone7ケース2012~2013年は震災の影響の可能性がある)、全般的にテレビやラジオの接触時間比率は減少過程にある。またパソコン(によるインターネット)の利用時間も2011年をピークに減り、その分タブレット型端末や携帯電話の利用時間は増加し続けている。 ヴィトン iphone7ケース2014年は特に新設されたタブレット型端末が全体ではいきなり5%近いシェアを占め、さらに携帯電話・スマートフォンも2割近い時間を確保するなど、モバイル系の利用時間が大幅に増加しているのが分かる。20代男性ではその値動きはさらに顕著なものとなっている。 グッチ iphone7ケース, 直近の2017年では、タブレット型端末と携帯電話・スマートフォンではじめて3割超の利用時間シェアを確保することとなった。パソコンも合わせれば5割に近づく値。 シャネルiphone8ケースパソコンは漸減傾向にあるが、それ以上にタブレット型端末や携帯電話が増加しており、早ければ来年にも過半数に達する勢いを見せている。 新技術に敏感な世代、例えば20代男性に限ると、変化はもっと際立ったものとなる。 グッチiPhone7ケース ↑ 20代男性におけるメディア接触時間(~2017年)(一日あたり、全体接触時間に占める割合) ↑ 20代男性におけるメディア接触時間(~2017年)(一日あたり、全体接触時間に占める割合) パソコン・タブレット型端末・携帯スマホを合わせたインターネット機器で6割を超えている。またその中でもパソコンが増加から減Facebookはトップパブリッシャーと協力し、今夏を目処にオリジナル動画のリリースに向けて動いている。 シャネルiPhone7ケース 情報筋によると、コンデナスト(Conde Nast)、マッシャブル(Mashable)、リファイナリー29(Refinery29)らは、Facebookと提携し、オリジナル動画を独占配信するという。ロイターの報道では、さらにBuzzFeed、Vox Media、ATTN、グループナイン・メディア(Group Nine Media)らとの提携も明らかになった。 シャネルiphone7ケースなお、これらの多くは、毎月Facebookから各種動画の制作費支援を受けているメディアだ。 「これはYouTubeのような体験を創り出すために、Facebookが仕掛ける戦略だ」と、情報筋は付け加える。 ルイヴィトンiphone7ケース ふたつの動画ユニット 去年の終わりごろからFacebookは、モバイルアプリの動画タブでリデザインされる、エンターテイメントの動画コンテンツに投資し、配信の拡大を目指している。投資の方法はふたつある。 シャネルiphone8ケースひとつは、オリジナル番組で「ヒーロー(hero)」と呼ばれているユニット。Facebookが完全にコンテンツの所有権を保持し、20~30分の長さで、脚本があるものとないものがある。 グッチ iphone7ケース,もうひとつの「スポットライト(Spotlight)」と呼ばれるユニットは、より短い4~10分のコンテンツで、Facebookはコンテンツの所有権をもたない。 また、サイエンス、スポーツ、ポップカルチャー、ライフスタイル、ゲーム、ティーンネイジャーという6つの幅広いジャンルで展開する予定で、パブリッシャーから不評のハードニュースには手を付けない。 シャネルiphone7ケース情報筋の話では、オリジナルコンテンツの予算は低価格ケーブルテレビの予算に等しく、ひとつのエピソードにつき25万ドル(約2800万円)ほどで、「スポットライト」の場合は1万ドル~4万ドル(約110万~450万円)ほどだという。 ほとんどの動画コンテンツの取引は、「スポットライト」に集中している。 エムシーエムiphone7ケースパートナー企業は、複数の「スポットライト」をFacebookに販売しており、Facebookは独占的に7日間、それを掲載できるという。その後、コンテンツオーナーは自社メディアのサイトやアプリ上で「スポットライト」のコンテンツを自由に配信できる。 シャネルiphone8ケース2週間のFacebookでのプレミア期間のあと、「スポットライト」のコンテンツは、YouTubeやその他ソーシャルプラットフォームでも配信されると、情報筋は話す。 この動きは、Facebookが完全にコンテンツの所有権をもつオリジナル動画コンテンツの「ヒーロー」とは異なる。 シャネルiphone7ケースしかし、「ヒーロー」では大手のデジタルパブリッシャーと同様に、大手TV制作会社や放送局とも交渉し、コンテンツを購入している。そのため「ヒーロー」のコンテンツ数は、おのずと「スポットライト」と比べて少なくなる。 グッチiPhone7ケース少に転じ、モバイル系端末の利用率がそれを補って余りある実情がうかがえる。新しいメディアの普及浸透が、若年層から推し進められていることが改めて確認できる結果ではある。 シャネルiphone7ケース ■関連記事: スマホが伸び、PCが落ち込む…小中高校生のパソコンや携帯電話の利用率の変化をグラフ化してみる パソコンの世帯主年齢階層別普及率をグラフ化してみる ※メディア定点調査2017 調査方法は郵送調査方式。調査期間は2017年1月26日から2月10日。 ルイヴィトンiphone7ケース東京・大阪・愛知・高知の4地区を対象に RDD(Random Digit Dialing)方式で選ばれた15歳から69歳の男女に対し調査票が送付され、2496通が回収された。各値は2015年の住民基本台帳を基に年齢階層・男女でのウェイトバックが実施されている。 シャネルiphone7ケースまた特記無き限り記事内のデータは基本的に東京地区のもの。 過去の調査では利用機器に2014年からタブレット型端末が追加されている。 シャネルiphone8ケース2013年までは(ノート)パソコンと同一視され回答にくわえられていた可能性もあるが、2014年以降は機器として独立項目が設けられたため、以前と比べてメディア接触時間の合計が上乗せされている感が強い(メディア接触時間が有意で増加している)。